貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

(資産運用)2022年の運用どうする

こんにちは。ままめです

 

2022年、あけましておめでとうございます。

もはや旧正月の感じで書いちゃう(笑)

 

 

年明けにFP試験を受けたり

子供が永遠に風邪を拗らせていたりと

更新が遅れてしまいました

 

 

お許しをっ!

下書きをしていたので実際には年の瀬に書いている内容です...

 

 

2021年あっという間でした。

でも、本当にいい1年でした。

 

自分のやりたい事が分かったし、毎日楽しかった。

 

 

FIREを目指すにあたって今年は初期投資の1年と決めていたので

積立NISAやジュニアNISAの手続きをしたり

ゆっくり分散させながら資金を投入したり

 

あまり計画を立てずに、勢いに任せて突っ走ってきた感がありました。

今後は頻繁に売買出来ないと思うので

基本的に自動積立で気絶一択が濃厚です。

 

 

今の所はこんな感じかなあと思ってます。↓

 

積立NISA 40万円×2

ジュニアNISA 80万円×2

投資信託もしくはETFに80万円

 

 

運用金額が1,000万円突破すると思うので

設定と入金だけちゃんとしましょうね。

 

とにかく手元にあるキャッシュを守ろうの会、会長を頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村