貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

(資産運用)私がやっている投資一覧

こんにちは。ままめです。

この1年本格的に資産形成を始めようと思い色々な投資商品を買ってみました。

 

今やっている投資内容をまとめておきたいと思います。

 

 

【積立NISA】...毎月積み立て。夫婦共に利用。

【ジュニアNISA】...非課税で毎月積み立て。教育費の一部にする予定。

【特定口座にて投資信託積立】...毎月5万円積み立て中。スポット買いもする。

【株式現物】...200万円くらい入れてる。増配株メインにシフトしたい。

【1株買い】...夫婦合わせて100万くらい。趣味枠。

【米国株】...70万くらい。いつになっても買い場が来ない。ずっと上がってる。

【仮想通貨】...夫婦合わせて7万くらい。私は少額でちまちま積立。

 

 

色々手を出して、やけどしたり儲かったり

プラマイちょっとプラスです。

 

 

積立NISA、ジュニアNISA、特定口座にて投資信託積立たちの調子が良く

(そもそも長期投資なので、毎月買って放ったらかしなのですが)

その子たちが私の持っている商品の中でかなりの利益を出してくれています。

 

 

1年やってみて分かったことは、相場はよく分からないという事。

 

毎月自動で積み立てられる商品や

長期的に見たら右上がりな商品を

コアにしようと決めました。

 

 

これが分かっただけでも大前進だと思うので

投資信託を全体の8割にまで高めたいなと思ってます。

後の2割がお楽しみ枠として、色々気になる商品や銘柄を

買って行こうかなと思ってます。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へにほんブログ村