貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計】6月度の予算

締めが終わり、次は予算分けです。嫁です。 【収入】夫:16万8千嫁:14万7千・財形貯蓄にて夫10万円、嫁5万円天引き 約22万円の生活費に収まれば、残った分は変動貯蓄に回せそうです。 父と母の日の為の予算と、来月の結婚式分もここから出す事にする予定で…

【家計】4月度の締め

家計簿の締めです。我が家の月度は給料日ベースです。4月25日から5月24日までが4月度です。嫁です。 【手取り収入】夫:10万3千円嫁:11万収入合計:21万3千・財形貯蓄にて夫10万円、嫁5万円天引き 【支出】家賃 79,500ガス 9,061水道 (偶数月の支払い)電…

【断捨離】断捨離ログ5月

もともと物は少ない方ですが。やはり、これからの生活を考えて行く上で、少ない物で暮らせるに越したことはない。と思っています。嫁です。 毎月何かしら断捨離しているので、これから月別でまとめてみます。 1.ブラウス2点白いブラウスに油はねを発見。穴や…

総資産の管理方法について(総資産公開)

はてなブログで★を頂きました。わー、嬉しい!嫁です。 以前、総資産の記事を書きましたが、整理の方法を変更したいと思います。以前は変動のあるお金も絶対手を付けないお金も一緒にしていたのですが、以下に定義を変えたいと思います。金額も1円単位では…

【その他】副収入を得たい

こんにちわ。嫁です。 最近ブログを始めて、色々な家計ブログをネットサーフィンするようになりました。タイプ的にはいろいろいらっしゃって、家計を公開されているや、ガチ投資!とかポイントサイト!とか、この世の中にはお金を稼ぐ手段て本当にたくさんあ…

【お出かけ】温泉に行ってきました

巷では雨女で通ってます。嫁です。土日で温泉に行って来ました!妊婦生活も安定期に入ったし。ということで近郊の温泉へ。 我が家のビッグレジャー(宿泊を伴う旅行)は基本的に毎月の生活余剰費から捻出しています。今回の余剰費は、44,000。 昨年(2016年1…

【住まい】住まいについて考える

家について考えるこの頃です。嫁です。 我が家は1LDK賃貸暮らし。45平米あるので、1LDKですが窮屈な感じはしません。また共働きなので日中家にいることも少なく、狭ければ狭い方が家事の導線がいいと考えています。 それでも、もうすぐ3人家族。今の1LDKは数…

【家計】帰省中に使ったお金の合計

こんにちわ。嫁です。 先日、帰省している記事を書いてから本格的なGWに入り、もう終盤。明日が最後という方。明後日からの社会復帰にびくびくされている方も多いんではないでしょうか。 私のGWはカレンダー通り+勤務時間調整の関係で3日も半日出社をしてい…