貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

(家計)8月度の予算

嫁です!

 

 

嫁です。今日から8月に入りましたね!

暑かったり、大雨だったり、出掛ける気分にもなれず静かに暮らしています。

それでも週に2回ほどは、予定があるのでなかなか、楽しい日々を送れていると思います。

 

すでに始まっている8月度(我が家は7月25日~8月度です。)予算は以下で開始しています。

 

【手取り収入】
夫:13万9千
嫁:11万6千
・財形貯蓄にて夫10万円、嫁5万円天引き済

 

 

 

 

今月度の特別費

嫁:子供服ブランドのファミリーセールへ(予算1万5千円)

夫:Kindle(予算1万8千円)まだ読みたい文庫本が何冊か積読になってしまっていたので先月の購入には至りませんでした。

 

 

我が家はこれらの特別費は日々のお給料からは算出させていません。

 

イベントの予定が入った時点で特別費扱いのお金(夫婦合算50万円~70万円。自由に引き出せるお金。)から、捻出しています。月々のプール金は様子を見てここに補てん。純貯金にする場合もあります。

 

今月も多めに残せるように、やりくりしたいなーと思います!

  

それでは、嫁でした。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村