貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【不労所得】REIT&ABBVから配当金を貰いました

陽だまりがぬくぬくとして来て

徐々に季節は春へ向かっている事を感じます。

 

 

こんにちは。ままめです。

REITから毎月分配金を貰えるように買い付けをしています。

 

ついに今月初の分配金を頂きました。イェイ!

併せてABBV社からも配当が入りました。

 

f:id:bff-4is:20220222145731j:image

 

 

基本的に1回の配当額は数百円が続くと思いますがお付き合いください。いつか数万円ずつもらえる日が来ると嬉しいな。

株式とREITに約400万円入れているので慣らすと毎月1万円の不労所得GETの予定です。また年度末に報告致します!

今は会社員としての収入が定期的にありますので投資信託の買い付けに比重が偏るようにしています。

毎日ちょこっと買えるネオモバで利回り3.5%~4%くらいの株をコツコツ買ってます。

ウクライナやら金融課税やらで、毎日すごい勢いで下がっていくので、ちまちま買い増してます!