貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【2月の配当総額】2,500円を超えました!(全額寄付)

こんにちは。2月の配当をまとめます。

配当をちょこちょこ記事にしていたのですが、月1回にまとめたいと思います。

 

 

2月の配当は以下の通りです

 

SBI証券 2,397円

f:id:bff-4is:20220304144717j:image

 

 

●ネオモバイル証券 123円

f:id:bff-4is:20220304144826j:image

 

合計、2,520円となりました。

 

2,500円あれば、私の携帯代を払えます。現在、LINEMOのミニプラン990円を使ってます。しかもお釣りがくるっていうね!最高!

 

配当を毎月貰えるようにリートや米国ETFなども組み込み始めました。相場が不安定でも、利益確定された配当を受け取るのは投資を長く続ける上で、重要事項になりそうです。

 

3月は日本株の配当も入ってくる時期なので

毎日心待ちにしています。昔は通帳見ながらニヤニヤしてましたが最近は証券口座を見ながらニヤニヤしています。

 

●今月は寄付をしました(人生初)

f:id:bff-4is:20220304145715j:image

 

ほんのわずかな金額で恐縮です。ケチなので元本からは出せませんでした。

不安や苦しい思いをされてる方々に少しでも届きますように。

 

●3月もコツコツと買います

不安定な相場が続く事が色々なメディアで予想されていますが

(っていうか去年が異様だったんだろうな)

 

今月も自分が決めたルールに則って、買い増しをしていきます。

 

まだまだ資産形成の序盤だから、日々のちょっとした上下は気にしすぎる事なく、コツコツ買って行こう。

 

それでは2月の配当の結果が以上となります。

それではまた!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村