貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【資産】資産運用を始めた事について

こんにちは。嫁です。

 

 

ずっと貯金派(そんな派閥があるかは知りません)だったのですが

 

2021年から本格的に資産を運用し始めました。

 

貯金一筋だった私の考えを大きく変えたのが

『FIRE』という概念です。

 

 

色々な人が解説記事を出していると思いますので説明については割愛。

いろんな本が出てるので日々読み漁ってます。

 

 

我が家は子供が居て「小1の壁」や「小4の壁」にぶち当たりそうな

核家族なので、将来壁にぶちあたった時に

私もしくは夫が仕事量を減らしてもやっていける仕組みを

作れる事に目ん玉が飛び出ました。(大袈裟)

 

 

目標は大きく!!!

15年後に総資産5,000万円を目指してます。

 

 

単純計算、毎年180万円ずつ増えて行けばいいので

貯金だけでも達成出来そうだなと最近思っております。

15年後じゃなくて10年後でもいいかもしれません。

 

 

自分だけの目標だから、いつでも修正できるのが良いところ。

早めに運用資産1,000万円超え、総資産3,000万円超えに到達したい!

 

じっくりじわじわ積み上げて行きます!がんばろ〜〜

 

 

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 

にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


にほんブログ村

https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=10491747