貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

(家計)7月度の締め

嫁です。7月を締めたいと思います。

 

 

2017年6月25日~7月24日までの家計内訳

夫:14万4千
嫁:11万7千

・財形貯蓄にて夫10万円、嫁5万円天引き後の手取り
夫婦手取り合計:26万1千

 

 

 

家賃+ガス 9万
食費+日用品 3万
水道 0(偶数月のみの支払い)
電気 3千
通信費 2万(今月より通信費項目増やします)
夫婦のレジャー 0
夫小遣い 1万(散髪代含む)
嫁小遣い 1万5千

 

 

使用合計:16万8千                         

残し貯め:9万3千

各項目内訳は、切り上げ計算しています。

 


残ったお金は、そのまま変動貯蓄口座へ!夫のオートチャージ分は変動貯蓄から引き落とされるようにしています。毎回約1万。

 

 

 

 

[7月総括]

先月から行っている、給料一括徴収の方が財布の紐をぎゅっとできる気がしております・・・

使う金額は変わらないのだろうけれど・・・私にはこのやり方の方が合っていると思うし、残金を可視化することで、残ったお金を減らしたくないと思えるのです。

 

嫁でした。ちゃんちゃん。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村