貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【貯蓄】2017年の貯蓄目標&我が家の資産残高公開

ブログは通勤で電車に乗っている時間(約20分)でおおよそを書くようにしています。嫁です。

 

そのあと携帯から、はてブロの下書きにUP、その後サーフェスで構成チェックしそのまま公開としています。身内には誰にも明かしてないブログ、ありがたいことに毎日誰かには見て頂けているようです。

 

ありがとうございます。


今までどんなブログも続かなかったのですが、(アカウント作って自己紹介して終了のパターン)家計管理や貯蓄だけに絞ったブログにすると、毎日何かしら、ネタが生まれるんです!

 

波に乗ってるお笑い芸人さんみたいですね。

 

昨日、貯金目標の記事をUPしたのですが、2016年どれだけ貯まったか振り返りをしたいと思います。お金を貯めることに鼻息を荒くしていなかった頃なので、まめにメモが残ってないのが悔しいですが。

 

2016年 2月の残高(残ってたメモで1番古いもの)

夫:3,000,000 嫁:3,500,000=合計6,500,000

2016年12月の残高

夫:5,355,906 嫁:4,960,500=合計10,306,406

2016年はハワイ旅行というビッグイベントもありましたが(新婚旅行ではなく休暇です。)かなり貯まっていたことに驚きです。昨日の年間目標額絶対死守しなきゃだな~そして、定期的に振り返りをしてどんどん目標を更新して行かなきゃですね。よし2017年頑張ろう!そして2016年2月のアバウトな感じ。

 

!!!なんと、約10ヶ月で、2人合わせて3,806,106貯めれてました。!!!

 

今年も先取りでぐんぐん貯めて行きたい次第です。次の目標は15,000,000です。貯めこむばかりじゃなくって、有意義にも使って行かなきゃですね。

嫁でした。ちゃんちゃん。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村