貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【ひとりごと】私的愛読書

ブログ村の設定をちょっと変えました。1日のpv数が3桁に!!嫁です。

ひぃひぃ言うております。

 

さて、私のここ2、3年の愛読書的バイブル。そう、日経woman。経済や、健康、全ての働く女性を応援してくれる雑誌ですね。

日経WOMAN2017年2月号

日経WOMAN2017年2月号

 

 

普段は図書館に行って読むことが多いor会社の最寄りに本屋さんがあるので
電車の待ち時間に読むことが多いのですが
今月は購入しました。毎年この時期になると貯蓄系の特集を組んでくれるんです。


人様の家計簿を見て、とにかく勉強になりますねえ。

貯めてる人、ほんとに貯めてますよね。しかも運用がすごい。そしてこだわり所にはお金をかける。そしてついでに得をする。的な。
私も昨日さらっと我が家の総資産を公開してしまいましたが、まだまだ上には上がいるんだなあとひしひしと実感。

 

やはりお金の情報ってナマモノだと思うので。制度なども毎年変わりますしね。自分の状況もしかり。何度も読みそうだなと思ったので購入致しました。昨年のこの時期もお金関係だったので同じく購入してました。ヨレヨレ状態です。今月のも読み潰します。

 

そして今月の内容で、もう一つ気になったのが時間のやりくり。最近、時間貧乏だなあと思うのです。寝るまであと〇〇時間しかないって毎日思ってしまいます。時間貧乏、本当今年こそ克服したい!

 

まずは、朝目覚まし通りに起きれるようになる事から!

 

いつも色々新しい側面を発見が出来たり、知識を得たりと本当日経woman様様です。これからも立ち読み&図書館で熟読&たまに買います!


来月も貯蓄関係満載な見出しでしたよー。
鼻息が荒くなりますね。
嫁でした。ちゃんちゃん。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村