貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

(ひとりごと)PVが1日100を超えました

嫁です。本日のPV数なんと100超え!!!

 

 

いつも見てくれている方もたまたまの通りすがりの方も、ありがとうございます!お金の事考えるのが趣味な嫁の自己満ブログですが、これから産休・育休でブログに裂ける時間がもっと増えると思うので、もっと更新度上げて行きたいと思っております・・・

 

 

わーん(涙)

嬉しいでございます(涙)

 

27歳になり、引きしまった気分で更新するブログは気持ちが良いですね。

 

 

最近、平日月曜~金曜まで、自分のお小遣いから現金使わないチャレンジ!をやっています。自分チャレンジプロジェクトと呼びましょう。前提として、夫婦で使うもの(例えば、朝ごはんのパン、毎日飲む牛乳など)の食費財布からの支出はOK。あくまでお小遣いで入れているお金を平日は使わないというチャレンジ。

 

 

まず、これを遂行するためにはフル装備お弁当が必要。(要はおかず、ご飯、お味噌汁セット、お茶)それと週末に買い置きしたお菓子を少々。これで1日8時間勤務を乗り切ります。学生の頃はそんな事考えもせずできていたのに(母ありがとう。)社会人になると、難しいんですよね。これ。

 

 

今週は自分チャレンジ2日間達成できました!

 

成功させる秘訣は、お弁当を完成させること。そして前の晩にお弁当のおかずを作っておくこと。ですね。おにぎりだけ持って行ってると、どうしてもおかずを買うついでに、お菓子とかコーヒーとか買っちゃうんですよね・・・

 

 

とは言え、明日は外出なので外ご飯になりますので、今週の自分チャレンジプロジェクトは今日で終わり。自分チャレンジはゲーム感覚でお金を使ってしまった時には自分を責めず、ご機嫌で出費したいと思います。次週も頑張って遂行します!!

 

それでは嫁でした。ちゃんちゃん。