貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

(ボーナスについて)購入検討リスト

嫁です。会社員の特権であるボーナスの支給日が我が家も近づいてきました。

月月収は2人合わせて35万円弱ですが、ボーナスは毎年手取りで2人合わせて70万円ほどになります。

 

会社員っていいご身分ですね。

 

 

70万円の内訳はこのような感じ

毎月の如くですが、財形貯蓄を使って1人10万円ずつ天引きされるようにしています。

70万ー20万=手取り50万円

 

昨年はハワイ旅行に使い、残りは貯金にしておきました。

 

今年は、産休に入る前の最後のボーナスなので、盛大には使わない予定ですが、購入したい物たちの候補を紹介したいと思います。

 

キンドル

どんなのがあるのかも知らないのですが、増え続ける本を整理したくキンドルに変える案が浮上中。 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

■レペットのバレーシューズ

二十歳過ぎたころから、指をくわえて眺めていたレペットのバレエシューズを購入思ってます。27歳の誕生日プレゼント(自分から自分へ笑)

 

 

無印良品の座椅子

4年使ったソファーがそろそろくたびれてきています。子供用スペースも確保する事もあり、座椅子を2つ並べようかと検討中。

 

■しっかりしたお椀

漆塗りで一生使えそうなお椀を購入したいです。今のお椀は某雑貨店で購入したもの。子供にもいい物長く使う精神を早くから植え付けてあげたいので。

 

今から比較・検討をして1番お得に納得のいく形で購入できればと思います。

どんな結果になるか、またレポしたいと思います。

以上、嫁でした。

 

ちゃんちゃん

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村