貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【ひとりごと】我が家の新入生

気温の上がり下がりが激しいですね・・・!嫁です。

 

先週は新入生や新入社員駅に溢れててこっちまでそわそわしてました。社会人になって早5年。毎日と同じような4月の1週目を過ごしていました。それでも、日本っていう国で生活をしていると、お正月で1年を始めて、春になったらまた1年始まって、誕生日でもさらにリセットされてる気がするんですよね。1年に何回始まりがあるんだ。でもいちいち新鮮な気分になって、日本国民でよかったなと感じちゃわずにはいられません。

 

さてさてそんな始めごとが溢れる街中ですが、我が家にも新入生が。トーストが格上げされた美味しさになると噂のバルミューダスチームオーブントースターを義母からプレゼントしてもらいました。

 

義母の勤め先にて、社販がありお安く買えたそうで、私たちにプレゼントしてくれました。ありがとうございます。私の実家と違って夫の実家は、プレゼントする!を誇大しない家庭なので、なんだかあっさりとしているようにも感じるですが、結婚して2年そんな在り方にも慣れてきた所です。

 

 

 

 

色はホワイトです。我が家、電化製品はホワイト系にしてます。汚れが散ることも多いんですが、こまめに拭かなきゃいけないので衛生的にもいいかなという魂胆です。

 

今まで、焼いたものたち

・食パン(そりゃー美味い)

・バゲット(外のサクサク感が格別。そして焦げない。)

・カレーパン(100円ローソンで半額になっていた2個50円のカレーパン。中まで有温まって、しかも外はかりかり。最高。)

・アジフライ(普通のお惣菜の。中ふっくら、外かりかり。もちろん焦げてない。)

 

と、早1週間でいろいろな物をトーストしております。朝パン派の人は是非是非。お値段2万円はする家電なので、プレゼントなどにも喜ばれると思います。自分で買おうと思えるお値段でもないしな・・・

 

今日4つで98円のクロワッサンを買ったので、またまた明日の朝に香ばしく温めあげたいと思います。ちなみに今月食費が余ったら、メゾンドカイザーのクロワッサンを買ってそちらを温めたいと意気込んでおります。

 

バルミューダ社、いろいろな家電を出してるみたいですね。てっきりトースターだけの専門メーカーかと思ってました。他のも気になるな~。見た目もスタイリッシュだし、機能もシンプル&簡単です。

 

それでは、嫁でした。ちゃんちゃん。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村