貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

(資産)我が家の税込年収どんな感じ?

嫁です。

 

巷では納税の時期のようですね。我が家は車も家も持っていないので、私たちは会社から毎月のお給料から引かれる税金しか払っていません。

 

我が家の税込年収額の変遷を見てみたいと思います。

 

(平成25年)1年目

嫁:2,392,597  夫:まだ結婚前なのでありません

 

平成26年)2年目

見当たらず。どこに行ってしまったのでしょう?

 

平成27年)3年目

嫁:3,838,874  夫:3,979,070 合計:7,817,944

 

平成28年)4年目

嫁:4,016,352 夫:4,240,394 合計:8,256,746

 

なんだかんだ、毎年昇給しているんですね(実感ナシ)税金が~~社会保障が~~とボヤいていますが。

 

 

会社員を簡単に辞められそうにありません。女性が働きやすい会社に就職できるかどうかで、家計が大きく変わってきてしまいますね。

 

 

 

産休・育休中にも、もっと有難みを感じるでしょう。すでに、色々な補助金がある事を知って、思っているより産休・育休中も貯金を崩さずにやっていけそうだなと思っていたところです。

 

 

 

目の前だけの給料やボーナスに目が行きがちですが、社会保険の制度や年金の話も他人事にならないように、もっと探究して行きたいと思います。

 

 

 

週明けから、有給消化をしながらの勤務です。1日の勤務時間が7時間になり、週休3日の週もあります。

 

 

今年度の有給は使い切って、産休・育級を頂戴する予定です。大きな会社ではないですが、コンプライアンスには厳しいので、本当に恵まれた環境だと思います。

 

 

後を濁さないように、引き継ぎ関係しっかりとやる1週間にしたいと思います。

 

 

 

嫁でした。ちゃんちゃん。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村