貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【家計】6月度の予算

締めが終わり、次は予算分けです。
嫁です。

 

【収入】
夫:16万8千
嫁:14万7千
・財形貯蓄にて夫10万円、嫁5万円天引き

約22万円の生活費に収まれば、残った分は変動貯蓄に回せそうです。

 

父と母の日の為の予算と、来月の結婚式分もここから出す事にする予定です!

 

 

それから、今月からもう1つ変えたことが。今月から、財布を嫁管理に変えます。結婚してから今までは、ざっくりとだけ予算を決めて、月末に確認する程度にしてました。夫は浪費タイプでも無いし、買い物の時も相談してくれるので、差し障りもなかったのですが...

 


私が、再来月から産休に入り、出来るだけ旦那給与のみで生活をしたいから。です。もちろん収支の内訳は共有します。

 


繁忙期が終われば、また2人で手取り20万円程度で生活してかないといけないので、今の内に変動貯蓄を貯めておかないと!ですね。

 

 

嫁でした。
ちゃんちゃん。