貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【家計】我が家の家計簿

こんにちわ!

嫁です。 

 

今日は、家計についてのお話を公開致します。

 

!公開!手取り17万円×2名の家計簿

私たちは同じ会社の同期で、基本的に同じ収入です。残業代が付くので多少の変動はありまが。嫁の繁忙期は3・4月7・8月なので残業代で5万円くらいは+になります。旦那は繁閑がないので、変動なしですね。しかも残業少ない。同じ会社で同期なのに何故…タイトルの手取り17万円は、残業0のベースです。2人とも正社員なので、年2回ボーナス有です。ボーナスの話はまた支給されたら更新します。

 

・旦那の手取り:112,578(残業代あり)

・嫁の手取り:113,978(残業代あり)

 

我が家は、会社の財形貯蓄という制度を使っています。お給料から設定した金額が毎月先取り貯金されます。しかも1%の利息も付きます。そこから旦那:10万円 嫁:5万円を貯金するようにしてます。そしたら毎月の貯金は15万1500円なのです。ありがたやー!!うちの決まった貯金はこれだけです。ややこしい手続きもないしお金の出し入れもないので、とっても楽ちん。

 

私たちの基本給(手取りは)15万円。そこに世帯主である旦那には4万3千円の住宅手当が付きます。旦那手取り:約20万円 嫁手取り:約15万円 これを2で足して割ると…?1人の手取り月収は17万円!そして2人合わせて15万円の貯金ができています。

 

まずはタイトルにもしている、我が家の収入のお話でした。

ブログのアクセス数のUPを図るべくランキングに登録してみました。よっかたらポチしてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村