貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【お出かけ】温泉に行ってきました

巷では雨女で通ってます。嫁です。
土日で温泉に行って来ました!妊婦生活も安定期に入ったし。ということで近郊の温泉へ。

 

 

我が家のビッグレジャー(宿泊を伴う旅行)は基本的に毎月の生活余剰費から捻出しています。今回の余剰費は、44,000。

 

 

昨年(2016年10月)にハワイに行ってからプールしていたので、思いの外貯まってました。
そんな余剰費があるお陰で、今回は憧れのお宿星野リゾートに宿泊してきました。

 

 

かかった費用はこちら↓↓↓
※2人分です。

お宿:48,300
本来なら50,300なのですが福利厚生のお陰で2人で2,000の割引となりました。月800円払っているので、積極的に元を取らないとですね。

 

食費:5,500
1日目昼と、2日目昼の2回分です。宿で夕朝2食付きです。郷土料理をたくさん食べる事ができて大満足です◎

 

交通費:4,300
私は、これとは別でSuicaチャージ2,000してます。

 

合計:58,100

 


お茶、おやつは普段の生活費から出しました。お土産は、それぞれ小遣いから。私は特に会社にも配る予定がなかったのでナシです。夫は1,500ぐらい使ってました。

 


余剰費で賄えない費用は、それぞれお小遣いから徴収。普段は締めて、たまには贅沢するというのが理想。生活余剰費を貯金される方も多いと思いますが、しばらく我が家はレジャーに回すようにします。

 

 

また素敵な体験が出来るよう、日々の積み重ねを頑張って行きたい次第です!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村