貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

はじめましてのご挨拶

こんにちわ!

嫁です。

まずは、私のことから。平成生まれの26歳!俗に言うあれです。

 

ゆ と り せ だ い!

そうゆとり世代の申し子でございます。

 

関東圏で、毎日あたふた働いています。

趣味は、コスパのいい事や物を楽しむこと!

あとは、旅行。やりくりをして、貯めたお金で、遠出だったり近場だったいお出かけしています。

 

そして、もう1人。

旦那です。おおらかO型。こちらも平成生まれのゆとりの申し子。

趣味は、水辺の生き物と戯れること。

そして、同様にお出かけ。誘われるとどこにでもついて行けるタイプ。

 

そんな私たちは同じ会社の同期として出会い(約4年前…)

2年間お付き合いをし、昨年結婚致しました!

引っ越しや結婚式が終わり、やっと2人のライフスタイルの波長が合うようになり

気持ちに余裕が生まれ始めた頃です。ここ最近やっと。

(嫁実家と旦那実家の生活スタイルが違いすぎ、お互いストレスを感じる…)

 

2016年になる頃、毎年ゆる~く目標を立てるのですが

その中の1つ。お金について勉強をするということを掲げて、1年間過ごしてみました。インプットはたくさんできたかと思いますが、アウトプットの場がない事に気付き

2016年終わる前に、以前から登録していたハテブロ(NAVER先生によると今一番勢いがあるらしい…)でアウトプットしていきます!

 

取り急ぎバックグラウンドをさささっと書いてみました(これで満足することも多々ですが)明日は、私たちのお金のバックグラウンドを綴ります。

ではでは、嫁でした。

ちゃんちゃん♪