貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

(断捨離)断捨離ログ6月

7月ですね!暑かったり寒かったり、妊婦なので健康管理にはより一層注意が必要な時期です。

 

 

さて、6月の断捨離は以下となりました!

 


1.日経ウーマン2冊 2014の物
メルカリに出してみましたが反響もなく、お金や生活の情報は生物なのでどんどんリサイクルしたいと思います。

 

 

2.服 ザラの冬カーデ、UNIQLO油シミトップス
H&Mのリサイクルへ!500円券を貰ったので、マタニティレギンス購入しました。

 

 

3.食器
独身の頃に買った、1セットしかない物。テイストもバラバラなので一掃しました。

 

 

4.賞味期限切れ食材もろもろ
パントリーがすっきりしました。貰い物だけど使わない物はしょうがないと割り切って捨てちゃいます。

 

 

5.よれてるエコバッグ小
何処かでもらえるエコバッグ。我が家は5種程度ストックしていて使ってますが、何度か洗濯したりしてヨレて来たバッグを2つさようならしました。

 

使わないなら貰わない。使って汚れたら洗濯。汚れやシミが落ちない時は潔く捨てる。というルールにしています。

 

 

6月の記録でした。

ちゃんちゃん。