手取り17万円×2夫妻!毎月15万円貯金!

結婚3年目。27歳夫婦。2人の手取り35万円から 最低15万円貯金生活中。総合資産1000万円。心豊かな毎日を

(家計)7月度の予算

嫁です。勤め先の暦上では7月度。

今月からは有給消化のため、時短勤務が始まります。

早速今日は有給を使ってお休みを頂き、用事を済ませて来れました。

 

さて、25日が給料日ですが25日は日曜日のため、明日お給料が振込されます。早速今月の予算を見てみましょう~

 

【手取り収入】
夫:14万4千
嫁:11万7千
・財形貯蓄にて夫10万円、嫁5万円天引き済

 

先月から管理方法を変えてみたのですが、結構運用しやすいと思ったので、今月も嫁管理で進めて行きたいと思います。

 

夫婦2人の手取りが26万1千円なので、特別費を除く日々の出費は20万円で収めたいと思います。先日記事にしたミニマム出費に近づけるように頑張ります。

 

 

今月度の特別費

                     嫁:7月頭に結婚式のため

帰省&お祝儀 約6万円

妊婦健診が2週間に1回のペース 約3~4万円

 

夫:特に無し。欲しい物はAmazonで購入予定

 

 

我が家はこれらの特別費は日々のお給料からは算出させていません。

 

イベントの予定が入った時点で特別費扱いのお金(夫婦合算50万円程度、資産には含めていません)から、捻出しています。

そうすれば普段の家計に影響が出ないです。今のところ。

 

 

特別費は月の手取り収入ー日々の出費=残った分をプールしています。     

例えば、今月であれば26万1千ー20万=6万1千が残る計算です。

 

今後の振り分けは特別費の残高を見ながらにしたいと思いますが。

 

まだまだ試行錯誤の毎日です。

 

それでは、嫁でした。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村