貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

(メモ)父母の日

嫁です。忙しく洗濯→掃除→買い物のサイクルをこなしていたら、土日が終わりました。

 

梅雨入り前に済ませておきたいと思い、家事の諸々をこなしました。洗濯機とケトル洗浄、布団洗いや、溜まったダンボールの片付けなど。

 

 

 

食器棚も整理して、結婚してから2年使っていない物は実家に還すことにしました。たった5.6皿なのですが、食器棚がすっきりしました。

 

 

詳しくは、月末の断捨離ログに綴ります。

 

 

我が家は父の日、母の日をまとめて行ってます。実家も義実家も父母はどちらも50代。まだまだ働き世代なので、何かとお世話になってます。この週末に、父母の日の贈り物の手配をしました。

 


両家父母に送ったものはこちら↓↓↓

 

 

・旦那実家
某ホテルお食事券 2万円分
とにかく物は何でも揃っているので、毎年食事券を送っています。

 


・嫁実家
バルミューダ 2万4千
バルミューダ公式サイトから申し込みました。以前義母から貰ったバルミューダが最高!という話をしてると父が欲しくなったらしく、送る事にしました。

 


1年に1回だけですが、何かしら贈り物をしています。こちらは、変動貯蓄から特別費として計上です。大きな出費ですが、日頃の感謝を込めたいと思います。

 

それでは、嫁でした。ちゃんちゃん

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村