貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【ひとりごと】実家に帰省しています

こんにちわ!嫁です。

 

タイトル通り、実家に帰省しています。夫は仕事があるので、1人暮らしを満喫してもらっています。今回は土曜日に行われる大学の友人の結婚式のために帰ってきました。新郎側で出席するのですが、新婦も大学の同級生なので、色んな人に会える事、今からわくわくしています。

 

今回は初めて貯まっていたマイレージで往復航空券を取りました。普段は新幹線で往復30,000円程度かけて帰ってくるので、今回は空港⇔自宅(実家)の出費だけですのでかなり節約になっています。

 

・帰省の予算に関して

いつものお小遣い財布とは別にして管理しています。毎月の35,000円のお小遣いの余りを貯めておいて、そこから使うようにしています。物を買う事はないのですが、田舎に住んでいるので交通費が膨らみがちなのと、カフェや食事代にお金を使っています。

 

レジャーや帰省は前もって決めるようにしているので、余ったお小遣いなどをざっくり予算わけしておく事を習慣にしています。春は行楽シーズンなので、臨時出費が多いですが、予算の事を考えて気後れするのはもったいないので、思いっきり楽しめるように心がけています。

 

今回の帰省にかかった費用、まとめて記録しておこう。

 

私はかなり、好き嫌いがはっきりしている。というかさっぱりしているので、本当に会いたい友達にしか声をかけません。八方美人できないタイプ。でも、この年にもなればプラスな事も多く自分の時間とお金の価値を高める事だと思っています。会ってリラックスできる友達、素の自分でいられる友達、刺激を受ける友達、笑い合える友達。そんなに数多くはないけど、生涯付き合って行きたい友達がいるという事自体、本当に幸せな事だと思います。

 

わが子にもそんな友達を作って欲しいな~~~

帰省も後半戦。今日は家でゆっくり過ごして実家の時間を楽しみます。明日の準備もそろそろしなくっちゃ。

 

ではでは、嫁でした。ちゃんちゃん。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村