手取り17万円×2夫妻!毎月15万円貯金!

結婚3年目。27歳夫婦。2人の手取り35万円から 最低15万円貯金生活中。総合資産1000万円。心豊かな毎日を

【家計】残りのDINKS期間にいくら貯めれる?

こんにちわ!嫁です!

 

今日は勤務がお昼までだったのですが、用事や買い物をして、ネットサーフィンをして、おやつを食べていたらあっと言う間に日が沈んでいました。

 

さて、タイトルのDINKS期間について。この言葉、結婚した頃に知りました。

Double Income No Kids

はい。まさに今の我が家です。まだ会社と明確には相談していないのですが恐らく7月中頃までは勤務の予定です。

 

 

毎月財形貯蓄で強制的に15万円引かれた額が支給されるので、60万6は今の総額に積み上がります。ちなみに1,060万円計算なのでそれで1,120万円。

 

そこからボーナス2人合わせて75万。1,195万円は確実。という事は1,200万円までは積み上がるでしょう。教育費だって準備をしておきたいし、家族旅行だって行きたいし、そろそろ家を買う事だって考える時期なんですよね。お金はあった方がいいに決まっている!!!

 

2016年12月の段階で1,030万円で次の目標は1,500万円!と強く決意表明をしているのですが、産休を迎える今、とにかく貯金には手を付けない!という事を新たな決意表明にし、邁進して行きたいと思います。

病院代やらで今別取りしてるベビー予算オーバーしちゃうんだろうな~。

 

ではでは嫁でした。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村