貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【家計】1月度の締め

さて、1月も終わりですね。嫁です。

 

我が家の月度の管理は、25日締めです。給料日が25日のため。ブログには集計をして、月末にその月の使った金額を記載したいと思います!

 

家賃 79,800
食費+日用品 28,000
光熱費 ガス 8,513
電気 2,888
水道 4,120

嫁お小遣い 携帯代 散髪含む 30,000
旦那お小遣い 携帯代 散髪代 含む 35,000
インターネット 4,733

合計 193,054


2人の先取り貯金を引いた 収入合計 251,966


58,912の黒字

 

ここの黒字は特に自由費になります。使わないのでそのまま銀行口座にプールされつつ、年間予算の補填もしくは、貯蓄に回してにしていこうと思います。私は、細かく管理し過ぎず全体で考えるようにしています。

 

やはり冬場はガス代がかさみますねえ。でも甘ったれなので冬場は極力お湯使わせて!お願い!な心情です。
しばらくログを残してみて、年間平均どのくらいになるか計算してみたいと思います。

 

これを参考にしつつ、2月度の予算(1月24日から2月24日まで)を立てましょう!

 

今日は会社にお弁当を持って行ったので支出が0で嬉しい嫁なのでした。ちゃんちゃん。