貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【家計】2月度嫁の財布予算

こんにちわ!出張から帰ってきた後も連勤が続いて、ブログの記事が滞ってました。嫁です。さて、今月の嫁の財布の予算立てをします。

毎月の35,000に加えてこないだの出張手当を今月の予算に組み込みたいと思います。今月の予算は35,000+14,500=49,500の予算とします。

 

14,500は手当総額から経費を差し引いて(旅行用の用品とか、休憩に飲むコーヒー代とか)残った金額です。

 

さて、詳細はこちら

1.髪の毛代 4,000
今月カラー行こうかなー。自然光の下だとそんなに気にならないけど。様子を見て検討します。先月行ってないから予算的には問題なしです。

 

2.携帯 6,000
もはや、固定費ですね。

 

3.食費 5,000
先月4,000で納めると言いましたがすでに外食をしたりしているので、1,000増やしました!

 

4.本 2,000
今月も図書カードを購入予定。

 

5.交通費 2,000
これも固定費扱いでもいいかもですね。

 

6.交際費 10,000
我が社は年度末になると大異動が起こるため壮行会が、かさみそう。すでに飲み会3本予定入ってます。普段あまり飲みに行かないので、こういう会は参加します!

 

7.美容雑貨費 3,000
新しいリップを買おうかなと検討中。春コスメ、欲しいですね。

 

8.その他 5,000

これについてはまた今度

 

予算合計:37,000

 

ゆとりができそうなので、残ったら4月に控えている結婚式予算に回したいと思います。という訳で今月の嫁予算は以上です。夫婦の1月度のしめも書きますね~

それでは嫁でした。ちゃんちゃん。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村