貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【仕事】嫁、出張に出る

嫁、出張に出る嫁です。出張中です。更新がさっぱり途絶えてしまいました。

 

合計8泊9日!長っ!すでに7日目です。終盤に差し掛かり、自分の事をする余裕が生まれてきました。労働は大変だなあといつも出張にくると思います。嫁の出張の頻度は4カ月に1回ほど。年にもよりますが、ざっと年3~4回ですね。

 

出張は大変だと言いましたが、何が嬉しいって、この間の生活費が浮くこと。

三食付きなので、何の心配もいりません。しかも自分の好きなものを食べることができる。知らない土地に行く事も多いので、なんだか結構わくわくしちゃったりするのです。デスクワークからも離れられますしね!(嫁はデスクワークが得意ではない。)

 

!し・か・も!お給料とは別で日当を頂けるので、20,000円ほど純利益になりそうです。わーい!来月の予算に組み込みましょう。

 

しかも、ホテルの朝ごはんも大大大好きな訳で。朝からガツガツ食べちゃいます。今回も楽しんでます。今度、好きなホテル朝食ランキングでもまとめてみよう。夫は1人留守番です。家の事も身の回りの事も自分でやってくれるので、安心して留守を任しています。

 

夫の韓国旅行と入れ違いになったので10日ほど会ってないことになるのですが、変わらず暮らしているようです。いい関係とは一緒にいなくても安心できる関係ってコラムニストさんがつぶやいていたので、いい関係でいられいるという事でしょうか。

 

嫁でした。ちゃんちゃん。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

にほんブログ村