貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【お買い物】初売りで購入したもの

またまた、三連休ですね。

嫁です。お正月感のまったり感ももう終焉ですね。寂しい。

初売りに行って来ました!買った物たちの紹介です。

 

象印のステンレスボトル¥801(実質)

象印 水筒 直飲み 軽量ステンレスマグ 600ml コーラルピンク SM-SC60-PV

象印 水筒 直飲み 軽量ステンレスマグ 600ml コーラルピンク SM-SC60-PV

 

2,700円でしたが、Amazonポイントとギフトトカード残りがあったので実質804円。

初売り関係ないやん。言い訳がましいですが、ちゃんと吟味してこのタイミングで買い替えになった訳ですよ。それにしても、コンパクト&軽量化が進んでる。今まで使っていた水筒は5年選手だったので、かなり重かったのです。

 

外国人も買っていくのか説明書が日本語、英語、中国語が入ってました。スープジャーはタイガーを使ってるので、競合が混在してる私の保温事情です。色もサーモンピンクにしました、かなりビビットです!かわいい!

 

アディダススタンスミススニーカー ¥9,612

 白いスニーカーを狙っていたので、スタンスミスを購入しました。淵の色は緑ではなく紺色です。ちゃんとコーディネートを考えて購入しました。お手入れして5年以上は穿きたいなあ〜。平日は会社に行くので、スニーカー不可と考えると5年は持つでしょうね。

 

UNIQLOカシミヤセーター ¥4,314
は、、半額!?!?チラシを見てびっくり。毎年買うか悩むのですが、創業祭でも諦めて。どうせサイズも無いだろうと諦めてましたが店舗に行って試着をしてみるとあらいい感じ!仕事にも着て行けるシンプルデザインなので購入しました。仕事でもオフでも着れるかって所で最近は購入するか考えてます。早速仕事初めに着て行きましたよ。

 

カルディコーヒーバッグ ¥1,700
家でじっくり淹れたコーヒーが大好きで、もっぱら家カフェです。部屋を掃除してから飲むと家カフェぽくできて◎。お気に入りの過ごし方です。定期的に豆を買いに行ってるので、お得な福袋を買いました。トートバックも縦長で使いやすそう。

 

と、色んな物が買えて嬉しい限り。出費が多く、どぎまぎしてますが、質の良い物を安く買って、長く使う事を念頭に置きつつ、2017年を過ごしたいです。

それでは、嫁でした。ちゃんちゃん。