貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

三連休ですね(2)

こんにちわ!嫁です。

 

身の回りの人にはブログの存在を一切言ってないのに、誰かしらかは見てくださっているようで、感激です。誰かに見てもらえると、なんだかやる気がでますね!

 

さて、今日は私の今月の予算を発表。
毎月ざっくり予算決めて、その中で使うようにしてます。

 

1.髪の毛代 4,000
カラー+カットで約8,000なので毎月4,000を抜いています。2ヶ月に1回行くという訳でもないですが。

 

2.携帯 6,000
先日プランを見直したので、少し下がるかも。今月はとりあえずこの金額で。次月以降チェック。

 

3.食費 8,500
この食費は家計財布とは別の予算。1人カフェだったり食後のコーヒー。お弁当のないお昼だったりに捻出。

 

4.本 2,000
本は図書館で借りる事も多いのですが、実用書や何回も読む本は買います。

 

5.交通費 2,000
基本定期券内でしてますが、都内に用事で出かける時など用に。

 

6.交際費 5,000
忘年会や新年会などの予定はないですが、突発的な飲み会もたまにあるので。

 

7.美容雑貨費 2,500
結構かさむんですよね。洗顔とかもうないよ。無くなった時はとりあえず試供品を使ってます。そうすると、試供品も消費して行けるので。旦那と共用で使う物は含みません。

合計 30,000

 

毎月30,000から35,000で設定しますが8,000前後余ります。余ったら自由費に回して服、靴、デパコスに回してます。そこからも毎月1万円ぐらい使うか使わないか。多いのか少ないのかよく分かりませんが。

 

三連休中日は、細々した買い物をして、韓国料理食べに言って来ました。お野菜たくさん食べれて大大満足。年賀状書かなきゃ、間に合うかな。

 

嫁でした。ちゃんちゃん